年末スペシャル「河村利夫の世界」六本木night

作曲では有名な河村先生ですが、実はジャズの世界では一世を風靡したサックス奏者。

誰にも真似が出来ないふくよかで温かく透き通った音色。

まさか!あの幻の音を生で聞けるとは、お店に溢れんばかりのお客様は大感激。

先生!カッコ良過ぎる。黒人のサックス奏者・ソニーロリンズと同じサングラスが決まり過ぎです。

先生!カッコ良過ぎる。黒人のサックス奏者・ソニーロリンズと同じサングラスが決まり過ぎです。

実は私の恩師。

今の私のオリジナル歌唱法は河村先生からの伝授なのです。

ヨーロッパの歌を歌っていた私には異質で、先生の言っている事がなかなか掴めずにずっと抵抗し続けていました。

今思えば壮絶な戦いのようなくり返しの日々。

でも、先生は凄い!決して怒らずに根気よく、ピアノ弾く先生の指がもつれて弾けなくなるまで重ねたレッスン。

私が逃げ出したくなる程の時間をかけて、、、先生、本当にごめんなさい。

これからは素直に先生の曲の世界の素晴らしさ伝えていきますので、ずっとお元気で居てくださいね。

新曲「ラ・ヴィータ」を先生のサックスで歌うなんて夢みたい!

新曲「ラ・ヴィータ」を先生のサックスで歌うなんて夢みたい!

ピアニストは憧れの「江草啓介」さんだった(嬉しい)。

純子SAN