日本の昔話

2012年4月1日より、テレビ東京で毎週日曜日の朝9時~9時半放映されているのをご存知でしたか?

子供達の未来の為に、今こそ伝えたい私達日本の昔話。

ふるさとの地域に根づいた民話や昔話を一話づつ、

日本のアニメ界を支える作家がそれぞれ担当して描いてゆきます。

一話、一話に地域とアニメ作家の個性が吹き込まれます。

今、アニメ製作者にできる事は何かを

アニメ作家の1人1人が考え表現して伝えていきます。

語り手は松金よね子と柄本明さん。

1人5役位は軽くやっています(^^)

私も先日聞いて、先週の日曜日に初めて見ましたよ!

とても面白かったし、大人でも勉強になりました。

早起きの苦手の方は、一週遅れ分が11時~11時半「BSジャパン」で再放送されていますので是非!

ほのぼのと良い日曜日朝のスタートになる事間違いなしです。

純子SAN