真紅の薔薇が咲きました!

その名は「イングリット・バーグマン」

20120709_1

毎回、コンサートの写真を撮って下さる素敵な女性 I さん。

一昨年、豪邸の(^^)テラスガーデンに咲いた薔薇を沢山戴きました。

それはそれは綺麗なピンクの薔薇の中に一本だけ真紅の薔薇があり、

それが「イングリット・バーグマン」という名だと聞いて深く印象に残りました。

植木鉢に何本も挿し木したのですが、昨年の時点で根が付いたのは一本だけ。

何が咲くかは判らずに・・・先週の土曜日の雨の中に開きました。

嬉しくて I さんに確認。

I さん宅はもう枯れて無くなってしまった幻の薔薇に間違いないとの事(**)

命の継承の愛しさに感動しました。

美女と野獣の薔薇みたいにも 見えますね!

20120709_2

今年は最後の花になるかな・・・

クチナシの香りが部屋中に溢れる幸せな週末でした。

純子SAN