一世(いっせい)の絵

この構図と色彩感覚の素晴らしさをご覧下さい!

20130118_1

一世君は小学校5年生。

第36回・こども絵画コンクールで宮城県の代表になりました(^^)納得。

そして、何と!

フランスのルーブル美術館に今年の3月8日~4月8日まで展示される事になりました。

20130118_2

私もパリまで飛んでいきたい気持ちは山々ですが・・・

ルーブル美術館展示作品決定!入賞者発表という事で、

東京タワーの一階の会場で3日間展示される催しがあり、まずは駆けつけました。

20130118_3

一世君は仙台在住。

母親のかおりは、独身の頃に一生懸命アシスタントをしてくれていた可愛い妹分(^^)

その母親譲りの感性受け継いだ息子がやはり姉馬鹿で可愛くてなりません。

そのまま真っ直ぐに、思いのまま夢に向かって大きく羽ばたいて欲しいと心から願っています。

20130118_4

純子SAN