素敵なお誘い

3月3日お雛祭の日に思いがけなく紀尾井町ホールへと向かいました。

四ッ谷で待ち合わせ。

雪混じりの雨がちらついていましたが、

上智大学横の土手沿いの桜並木をゆっくりと道なりに7分位歩くと

正面にニューオータニが見え、左手が紀尾井町ホールです。

20130304_1

ロミ山田さんのトーク&ミュージックでゲストが女流作家の佐藤愛子さん。

「純ちゃん!若い人の音楽の良いけれど、

年齢を重ねて尚且つ素敵な女性を見習う事も良いと思うわよ~」

と素敵なお誘いを受けました(^^)

ロミ山田さん79歳、佐藤愛子さん89歳。

明るくインターナショナルなロミさんは勿論ですが、

佐藤愛子さんの鮮烈なオーラと毅然とした姿と笑顔とぼくとつとしていながら、

きっぱりと歯切れの良いお話の内容の小気味よさ。

お着物も素敵だったなぁ~。

今日も鮮明な色彩として脳裏から離れず、一生忘れないと思いました。

終了後、夕暮れ前の爽やかな道をゆっくりと坂を下りながら赤坂まで(8分位)

 20130304_2

ランチには遅く、ディナーには早いので

銀座のマキシムでアフタヌーン・ランチを戴いて(^^)

満足で帰路に着きました。

姉のようにいつも見守ってくれているTさん!本当に有難うございました。

いつも言われている

「純ちゃん!背中はピーンと真っ直ぐにね」

の言葉守りたいと思います。

純子SAN