Home > Archives > 2014-03

2014-03

Time goes by(時は過ぎて)

  • 2014-03-26 (水)
  • Blog | Photos
  • 作成者:Junco-san

20140326_1

4月19日の渋谷でのコンサートは急遽「恋しくて」のCD発売記念となり♪

面白い企画内容に溢れたものになる事確実です!

まずはその1つ(^^)40年前?の河村利夫・純子さん・江草啓介

本当に「Time goes by・時は過ぎて・・・」ですよね(><)

純子SAN

春一番ですね!

  • 2014-03-18 (火)
  • Blog | Photos
  • 作成者:Junco-san

20140318_1

風がとても強くて飛ばされそうです(++)

でも、陽射しは完全に春到来(^^)

庭の片隅で可憐な水仙と、忘れていた紫のヒヤシンスも顔を出し始めました!

何年も前の鉢植えが咲き終わった後に、

球根を無造作に庭の片隅の土に戻して置いただけなのに・・

毎年、野草のように健気に咲いてくれます。

20140318_2

3月7日のレコーディングで大変な出来事がおきたのです。

ヴァイオリンとビオラに加わって貰い「コサエル・ストリングス」として盛り上がって無事終了!

その後、ヴァイオリンの夢咲スズちゃんは次のレッスンの秋葉原へと浮き浮き♪

元気にスタジオを出ました。

1時間後位に連絡あり(**)

電車の中に250万もする楽器を忘れたと・・・皆、愕然としました。

何日も全く手掛かりもなく絶望のどん底にいました。

もう、完全に無理であろうと誰もが成すすべがなく・・

途方にくれていた14日夕方に連絡があり、発見されて警察に届けられたとの吉報でした!

素晴らしいヴァイオリンの音がこのレコーディングで最後にならなくて本当に良かったね(^^)

20140318_3

これは今日の家の子(きじ鳩)

陽だまりで羽を広げて、枯れた芝生の上で気持ち良さそうに日光浴していました。

純子SAN

華やかな客席

  • 2014-03-06 (木)
  • Blog | Photos
  • 作成者:Junco-san

20140306_1

河村クインティットのお客様は美女軍団が多いのですが、今回の華やかさは特別!

女優の山本富士子さんが五人での来場で、ひときわ光り輝いているので驚きました。

20140306_2

河村先生は、富士子さんのご主人であるギターリスト山本丈晴氏のCDアレンジを120曲も手掛けられ、

江草さんは富士子さん主演の映画「夜の河」で主題歌をピアノを弾いたとのご縁との事。

客席で感慨深く聞いていらっしゃったのが印象的でした。

遠慮していた私にも「今日は素晴らしいコンサートで本当に楽しゅうございました」と丁寧にご挨拶下さいました。

20140306_3

そんな大巨頭の河村・江草両氏と私・・・3人のCDが河村先生のプロデュース作品として発売されます。

4月19日(土)「発売記念コンサート」を渋谷のシダックス・東京メインダイニング(渋谷駅3分)にて行います♪

開場18:00 開演19:00

イタリアン・ブッフェと1ドリンク付きでチケット代金は前売り・6,500円 当日7,000円。

どうかお楽しみに!

純子SAN

今日3月3日はお雛まつり!

  • 2014-03-03 (月)
  • Blog | Photos
  • 作成者:Junco-san

20140303_2_1

先日、この可愛い手作りのお人形を見つけて即、連れ帰りました(^^)

今朝から少し風邪っぽい感じで、朝御飯も食べずにボーっとしていたら(--)

お隣の奥様から電話があり在宅ならと、出来立ての雛祭りのお寿司を届けてくれました。

20140303_2_2

大喜びで受け取り、まだぬくもりが残っているお寿司をぱくぱくと頂いたら(@@)

美味しくて美味しくて、風邪なんてすっ飛んでしまいました。

20140303_2_3

このヒヤシンスは昨年の鉢です。

外に出してあって蕾の固いまま大雪にも耐えてくれました。

これからは暖かい家の中で、昨年のように黄色の素敵な花を刻々と咲かせてくれる事でしょう。

20140303_2_4

このシクラメンも昨年の鉢。可愛い花が顔を出し始めました。

もぅ3月!確実に春の足音が聞こえてきましたね!

純子SAN

情熱に溢れた熱いコンサートでした♪

  • 2014-03-03 (月)
  • Blog | Photos
  • 作成者:Junco-san

20140303_1

河村利夫クインティットの凄腕ミュージシャンの中に、

東京キューバン・ボーイズやカリビアン・ブリーズで活躍の生粋パーカッションが加わり、

胸にびんびん響く程の素晴らしいチームプレイを魅せてくれました!

さすが河村先生!

会場の空気の全てを一体にしてくれます。

やはり、音楽というのは生き物であると痛感した時間を、

皆様と共有できた事をとても幸せに思います(^^)

まだ写真が全部手元に届いていませんので、第一弾のご報告をさせて頂きますね!

20140303_2

純子SAN

Home > Archives > 2014-03

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
Feeds
メタ情報

Return to page top