Home > Archives > 2014-10

2014-10

芸術の秋ですね

  • 2014-10-28 (火)
  • Blog | Photos
  • 作成者:Junco-san

花に月に よせてはかえす波のままに

20141028_1

昨年は芝の浄土宗本山増上寺に於いて「夢ぞかなしき・亡き皇女のためのパヴァーヌ」を鑑賞させて頂き、

その発想の深さに感銘を受けました(詳細は2013・11月をアーカイブでご覧下さい

西川瑞扇の「瑞扇の会」今年の会場は国立能楽堂です。

20141028_2

月の段・一中「松風」は故花柳春先生のご遺志であられる(伝承)の元に舞い上げ。創作「道成寺」では執心をテーマに。

浄瑠璃と囃子の音楽性をモチーフに深大寺ご院内が読経を上げるという演出。

素晴らしかった・・・身も心も漂ったままにロビーに出たら笛の音!

20141028_3

秋の風情をたたえたお庭からも・・・

20141028_4

最後の余韻までの繊細な演出に感動して、しばらく佇んでしまいました。

オペラの宵

親友からの誘いで久々の「HAKUJYU HALL・白寿ホール」へ

20141028_5

20141028_6

メインタイトルにも掲げられている「カヴァレリア・ルスティカーナ(田舎の騎士道)」

はマスカーニ作曲のオペラ。2部は最高に素晴らしかったですよ!

20141028_7

優れた芸術の感性から刺激を受け、私自身も磨いていけるように次回のコンサート♪

お楽しみに(^^)

純子SAN

偉大なる岩谷時子さん

  • 2014-10-20 (月)
  • Blog | Photos
  • 作成者:Junco-san

昨年の10月25日に98歳で他界された岩谷時子さんの命日が近づいて参りました。

20141020_1

歌謡曲のみならず、ミュージカルの訳詩、そして越路吹雪を育てた

マネージャーとしても有名な日本を代表する作詞家・岩谷時子。

代表作として「愛の賛歌」「サン・トワ・マミー」「恋のバカンス」

「夜明けの歌」ミュージカルでは「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」

「ミー&マイガール」「ウエストサイド物語」「ジーザス・クライスト=スーパースター」

20141020_2

岩谷時子 メモリアルコンサート・愛の賛歌

豪華出演者が一周忌を偲んでNHKホールに集結!名曲の数々を歌い上げました。

司会は高畑淳子さん。9月30日のチケットは一般発売の前に完売(**)

でも!私は江草さんのお陰ですごく良いお席で堪能して参りましたよ♪

20141020_3

ピアニストであり、音楽総監督でもある江草啓介さん!

信じられないような曲数とさまざまな分野を(++)息子の江草啓太さんと共に、

華麗なる演奏で魅了し続け、指揮をとる背中に後光が射して見えました(^^)

純子SAN

秋になりました

  • 2014-10-15 (水)
  • Blog | Photos
  • 作成者:Junco-san

スーパー台風も去りましたが、大気の異常ともいえる地球の変化を感じる毎日です。

20141015_1

この夏に不作だったミニトマトが実を沢山につけ始めて(**)

何せ気温が低いのが心配でビニールハウス?を作りましたのが、

思いがけずに台風の暴風雨からも守るという好結果となり、

赤い実もちらほらで良かったと思いました。

20141015_2

片付けようと思っていた矢先に・・・茄子の実がなっているのを発見!

フェイスブックにアップしたら、O氏のお庭でも同じ現象でそうです。

何だか?不穏な気候ですが人間も体調を崩す事なく過ごさなければと思いました。

20141015_3

今朝も気温が低く寒くて、全てを冬仕様に替えなければ風邪をひいてしまいますね。

鉢植えの薔薇は綺麗に咲いて、命の強さを愛おしく思いました。

純子SAN

純子さんの最新情報です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今年最後のワンマンライブ決定ヽ(*´∀`)ノ

20141009_1

2014年11月29日(土曜日) 赤坂バードランド

東京都港区赤坂2-14-33赤坂三田ビルB-2  TEL:03-3583-3456

開場 11:30
開演 12:30
チケット料金 ¥5000(1ドリンク付き+別途1フードをご注文ください)
チケットご予約・問い合わせ先 090-8844-5278 園山までお気軽にご連絡をください。

オリジナル楽曲はもちろん♫シャンソン♫カンツォーネ♫ファドの名曲の数々を

たくさん唄いますヨッヾ(@⌒ー⌒@)ノ

20141009_2

純子さんとピアニスト江草啓介が奏でる濃密なライブ空間をお楽しみください!

マネージャー・園山

大盛況のハーモニーホール

  • 2014-10-06 (月)
  • Blog | Photos
  • 作成者:Junco-san

素晴らしい一夜でした!

20141006_1

ステージと客席が一体となり、あたたかいエネルギーに満ちた河村利夫と仲間たち(VOL5)

日本屈指のミュージシャンの豪華さといったら、とにかく素晴らしいコンサートでした。

満員御礼の会場でお楽しみ頂けたお客様達は本当にラッキーだったと思います。

20141006_2

今回のプログラムはバラエティーに富んでいて大丈夫かな?と心配もありましたが大成功!

2部は「夜桜お七」から始まり「命くれない」の演歌を

ジャズのミュージシャン達が演奏すると♪こんな風になるのか?

のサプライズにお客様は大喜びでした(^^)

20141006_3

10月1日のリハーサルで私が「悲しい酒」を歌うと通達された事は大変なプレッシャーで(**)

夜も眠れずの大きな試練となりましたが、とにかく歌いました(^^)

続きは写真が揃い次第アップしますね!

純子SAN

河村利夫と仲間たち Vol.V ~恋しくて~

  • 2014-10-02 (木)
  • Blog | Photos
  • 作成者:Sonoyama

いよいよ明後日の開催となりました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

20141002_1
2014年10月4日(土曜日)
中野坂上ハーモニーホール
開場 17:30
開演 18:00
前売り 5,000円
当日 5,500円

残席数わずかです!

詳しくはチラシをご覧下さいヽ(*´∀`)ノ

お待ちしておりま~~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ

マネージャー・園山

Home > Archives > 2014-10

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
Feeds
メタ情報

Return to page top