LOVE & PEACE

忌野清志郎

ロックン・ロールショー「日本武道館」2011/5/2

2009年5月2日。
58歳で天国へ旅立った忌野清志郎さんの追悼ライブに行って参りました。

忌野清志郎 ロックン・ロールショー 日本武道館 LOVE & PEACE 2011年5月2日

思えば1980年頃にRCサクセションを知り衝撃を受けていた所、松金よね子に連れられ武道館でのロックの生ライブ初体験。
何もかも初めてロック会場で驚き、キョトンとしている私にライブでの乗り方や心構えを教えてくれたのも彼女です。
年月を経ても2人こうして居られる事が無条件に嬉しくて、込み上げてくるものがありました。
午後4時スタートで終了が10時近く。
彼を尊敬し愛したアーティスト19組の競演と、フィルムでのメッセージは70名以上にも及び、休憩なしの熱い時間。
関係者席でも誰一人トイレに立つ事もなく釘づけになっていた6時間はやはり初めての体験でしたが、アリーナで踊り続けている皆様には感服!
ホント「LOVE & PEACE」でした。

純子SAN

LOVE & PEACE」への2件のフィードバック

  1. esu-san

    「トランジスタ・ラジオ」が♪ラジオから流れて来た時、おおっ!
    と思い、何か電気が走りました。(確か、中学生の時(^_-)-☆)
    授業をサボって・・・なんていつかやってみたいとドキドキしたものです。

    大阪マンボ・ライブも1ヶ月を切りましたね。
    先日は大阪にて、親戚・友人にライブ・チラシを配り宣伝してまいりました。
    是非、参加して下さると良いなぁ~
    ほんまに、1人でも多くの方に純子SANの歌を聴いて欲しいです!

  2. junco-san

    esu-sama
    トランジスタ・ラジオやスローバラードラジオで流れてくると、何か醍醐味が違って当時の懐かしさが蘇ってきます。清志郎さんは宇宙のファンキーな詩人でもありました。誰にも真似の出来ない声と歌の世界。私も風のままに歌い綴ってって参りますね。大阪の「マンボ・カフェ」はあたたかい雰囲気の人気ライブハウス!とても楽しみです。全く初めての未知の世界大阪。宣伝して下さって本当に有難うございます。5月8日(日)昼12時~1時大阪毎日放送「唐さん・一枝の艶歌でOHきに!」が放送されます。楽しいやりとりと「もう一度」も流れます。これも是非お伝え下さいね!

コメントは停止中です。