NHK名古屋・FMトワイライト

昨日の一日は目まぐるしかったですよ~(**)

朝、10時半に東海ラジオ東京支社のある虎ノ門へ。

「アップサイド・ステーション」(翌日放送分)収録終え、11時過ぎに六本木の会社到着。

一仕事済ませ、午後2時33分発の新幹線で名古屋へ向かいました。

名古屋NHKは初めてなのですが、全く初めての様な気がせずに、何故か、懐かしい感じさえしたのです。

きっと、出迎えてくれた「SR企画」ミスター小藤のアテンドも素敵だったのでしょうね(^^)

名古屋の新名所「オアシス21」水が揺れる「水の宇宙船」何と!屋上の屋根に水が流れて回っているのです。

緑の公園や、名古屋が誇るテレビ塔のトワイライトの景色を堪能させて頂き、いい気分でスタジオ入りしました。

NHKは話す内容の規制もあり、色々と説明を受けましたが何のその!!

20111019_3

事前に聞いていた面白いパーソナリティと言われる「ちぃぼー」実はちっちゃくて可愛らしくて奇妙な女の子でした(笑)

ちぃぼーの事前リサーチ・アンケートには感心してしまいました。

成る程(::)こんな風な角度からならとっつき易くリスナーに伝えられるはずで、頭良いんだなぁ~と思いました。

帰りがけに電話で、聞いて下さった方から「純子さんの、人となりが良く解かった」と知人に連絡あったそうですよ!

ちぃぼーのお陰ね(^^)有難う!

FMトワイライトは毎週、月~金 18時から19時の生放送で、愛知・岐阜・三重・静岡・石川・福井・富山の7県で放送されます。

FMトワイライトのホームページにパーソナリティーのブログもあり、昨日の記事とメッセージもアップされていますので是非!ご覧になってください。

20111019_4

NHK玄関前にある「タイガー・カフェ」まるでパリのシャンゼリーゼ通りにいるみたい。スタッフも外人が多くカフェオーレもパリの香りがしました。

帰りに「オルヴォワール」さよならと言ったら一斉に「Au revoir」と言ってくれました。

Merci!

(FMトワイライトブログやSR企画ブログにも写真と記事がアップされていますよ)

FMトワイライトブログ

SR企画ブログ >「純子さん」NHK-FMトワイライトの生出演!

 

純子SAN