嬉しい日曜日

2月26日は今年初の完全オフの日曜日でした。

朝からてきぱき?と用事を済ませて~(^^)向かうは「座・高円寺」。

グループる・ばる(松金よね子・田岡美也子・岡本麗)の舞台を観に出かけました。

今回の「八百屋のお告げ」は2006年以来5年ぶりの再演です。

当時の事なども色々思い出しながら・・・

久しぶりに逢う3人を想うとワクワク!

全部、女ですが(**)

とにかく絶妙なタイミングの掛け合いに引き込まれ、笑って笑って少し泣けて。

グループる・ばる結成26年、という事は??もちろんスタートの大変さから全て知っていて・・・

よねやんとはそのもっともっと前からの大切な友達。私の事をづっと見守ってきてくれた人。

彼女達は年明けから横浜~厳冬の東北を約一ヶ月回ってきました。

「命の期限をある日突然宣告される」この芝居が今の日本、

そして大震災で突然多くのの物を奪われてしまった東北の方達に、

どう受け止めて貰えるか、とても不安だったそうです。

しかし、どの町でも会場から伝わってきたのは温かさと熱いエネルギーでした。

むしろお客様から励まされているようで胸が一杯になり、あの時感じた「力」「熱い思い」をこれからも大切にしたいと・・・

まもなく3月11日がやってきます。

東北の地にわずかでも希望が芽吹く春になりますよう、そして日本が一日も早く元気になりますように毎日、祈っていると・・・

そんな時に携帯メールで吉報が!届きました。

20120228_02

日頃からいつも私に*叱咤激励*して頂いている(::)

姉さんの様な安奈淳さんから「今年の、松尾芸能賞・優秀賞」頂きました!と!

ピースマークが(^^)ぴょンぴょン跳ねて(^^)嬉しい!嬉しい!

とにかく凄い意志の人です。

昨年も素晴らしい舞台を重ねてきた評価が実を結んだのですね。

「姉さん!おめでとうございます!」それしか言葉がありません。

今日はホントに嬉しい日曜日でした。

純子SAN