きじ鳩のお父さん

20130404_1

お父さんも元気に居ました!

お隣の奥様に教えて頂き、やはり健在で交代して子育てしていました。

さすが早業の連携プレイ素晴らしい(@@)

朝、庭にお米をまくのを待ちわびているですね。

一生懸命に食べて、いつもは意地悪なひよ鳥も

追い払うようで、子育て中の底力かな?

20130404_2

家の庭は賑やかですよ(^^)

沢山の「すずめ」(多い時は30羽位)と

口ばしの黄色い「むく鳥」(もう中国に帰ったかな?)

暖かくなると北海道に帰る「ひよ鳥」

これが意地悪で(++)たらふく食べても1人占めしようと

他の鳥をバタバタと追い払うのです。

20130404_3

昨日の春の嵐は凄かったですね!

私も傘が壊れて、びしょ濡れになりました。

その嵐の中でもずぶ濡れで懸命にひな鳥を守る姿に感動しました。

寒さを心配していましたら、鳩の体温は高く41~42度位で、

下にひなが居たらもっと温かいから大丈夫と教えて貰いました。

純子SAN