13年ぶりの大雪

20140208_1

夕べは、河村先生のCDの仮歌入れで帰宅が遅くなってしまい

(その時点では未だ降っていなかった)

そのままソチオリンピックの夜中の開催を観ていたら

雪がちらちらと舞ってきました。

今日は、外出の予定を全て延期にしたので

ゆっくり起きられると(^^)ちょいと朝寝坊。

20140208_2

わぁ~!大雪!と窓を開けたら、

昨年の早春に庭から巣立ったキジ鳩(臆病だった一羽)がちょこんといてびっくり。

20140208_3

私がいつも家の子と呼んで(^^)可愛がっている一羽です。

雪に怖がる様子はなく、初体験を不思議がっているようです。

20140208_4

ホントに何度も首をかしげながら、雪に見とれている感じ・・・

20140208_5

仲間が心配しているから「早く皆がいる処へお帰り・・」と

何度も声を掛けました。

時折私を見ながらも、羽を膨らませながらも楽しんでいる様子(><)

こうして何かある毎に里帰りして、心を通わせる事ができるなんて

実際に見ないと信じられないだろうな・・・きっと

私に幸せを運んでくれる(^^)

本当に可愛いくて愛しい鳩です。

20140208_6

純子SAN