Home > Archives > 2017-11

2017-11

11月の軽井沢

  • 2017-11-06 (月)
  • Blog | Photos
  • 作成者:Junco-san

震え上がっていた10月を思うとかなりの防寒の準備をしていたのですが、気温が上がり素晴らしい秋晴れ。

朝食はポカポカの陽を背に受けながら、外でなんて夢みたい❗

紅葉🍁真っ盛りの中、旧軽井沢から中軽井沢のハルニレテラスのある星のエリアまで、電動自転車でサイクリング。

浅間山も清々しい秋の風情

星の温泉トンボの湯にゆっくり入りましたが、外湯に落ち葉🍂が舞い、今ならではの貴重な時間。

旧軽井沢に戻りましたが、何処も紅葉が綺麗でした。

明日も秋晴れのようです。

私は体力も食欲も回復して元気にいますのでご安心を!

一人なので自撮りですが、かなりふっくらしてきました。

純子SAN

栗おこわ

  • 2017-11-04 (土)
  • Blog | Photos
  • 作成者:Junco-san

昨日茨城産の大栗を見つけました。

皮を剝くのが大変でしたが、レシピ通りに三温糖をまぶして冷凍庫に12時間寝かせました。

山形産のもち米の新米ヒメノモチで
炊き上がりましたぁ〜!

なんて美味しいのでしょう。

今は大栗ゲッドのチャンスですよ。

秋晴れの中、門の外をクリスマス🎄&お正月バージョンに植え替えをしました。

この季節の花🌼を母が沢山買い込み、暫くは鉢に植え替えを楽しむ事と思います。

 

純子SAN

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2017-11

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
Feeds
メタ情報

Return to page top